オフ会レポート/2007-09-09

カインズDIYオフ bookmark Edit

参加されたみなさま

 ・nabeさん
 ・アイルトンさん
 ・シルバニア乙さん
 ・まぁくん
 ・シャアさん
 ・Docさん
 ・tetsuya.さん
 ・二等兵さん
 ・ちょぼたん
 ・りっくん
(来場順です)

F1000020.JPG

9月9日、今日はカインズでDIYオフを開催しました。
ま、到着するなり、運転席、助手席ともにはずすなんてのは、いつもどおりですね(笑)
私はセキュリティの配線関係をきっちりと整理したかったので、ビニールテープをマキマキしながら、
取付作業開始です。(写真がもう夕方というツッコミはいくらでも頂きます(^^ゞ)

アイルトンさんはブレーキ一式交換のようです。
僕がカインズに到着したときにはすでにZがウイリー状態でした(いつの時代の表現だ?)
つーか、DIYの域を超えてます。こんな作業ができるnabeさん、あんたはすごい(⌒▽⌒;)
こっちで作業してて聞こえる「踏んで~」「O~K~」×n回がこだまする(笑)
ちなみに、写真撮っときゃよかった・・・

しばらくするとシャアさんがやってきて、いつものト~クが炸裂してました。
軽妙なかつ絶妙な話題でみんなを笑わせてくれます。
今日がシャアさんの誕生日ということで、不二家オフもしたかったのですが、
残念ながら都合が合わなかったようです(>_<)

あと、各個々人の登場の仕方が特徴的でした。
ある人はせるしおで・・・、ある人はどMで・・・、あるひとは・・・
てな感じです。(何のことかは、tetsuyaさんにお聞きください(笑))

そうそう、今回の作業で非常に厄介だったのが、ハエ!!
ここのカインズ、近くの施設のごみのようなにおいのせいで、大量発生してます。
Zの中にブンブン飛んでます。最初は追っ払っていたのですが、あまりに多いので、
つい一緒に来ていた奥様に、「ハエとりがみ買ってきて!」と言ってしまった・・・ごめんちゃい
効果があったのは解りませんが、夕方になるころには落ち着いてきましたが今日はブンブンうなされそうです。

そんな中、僕は配線がほぼ終わったので、動作確認すると、あれ?
そうです。今回のセキュリティ、リモコンが初期段階で登録されていない上、
イモビも兼ねているので、エンジンスターターの設置も必要です。
手持ちの説明書だけでは情報が足りないので、とりあえず、配線のラインだけ確保して、
店じまいしました。

そのころ辺りを見回すと、りっくんがなにやらスプレーしてます。
ステッカー張替えだそうです。なかなかはがれず、苦労しているようです。

F1000022.JPG

そのころ、シルバニアさんが今日、わざわざ山梨から出向いてきたのに、ずっと皆のお手伝いをしてくれていました。自分の車の作業はまったくされていないようでしたので、ASISガレージにてエアコンの不灯部分を直しませんか?ということに(笑)。ここで僕らは、カインズを後にしました。

残られた方々、お疲れ様でした。
最後に本日集まられた皆さん、お疲れ様でした~。

今日もわいわいと楽しく話してばかりで、作業ってみんなできたのかなぁ?
まぁ、また今度もしましょうね(爆)

内容DIYオフ
幹事あっちゃん(いや、参加された皆さんです)
場所某カインズ
集合場所2階駐車場
集合時間特になし
コメント誰がどんな作業をするのかは行ってからのお楽しみ
普段、ガレージ&駐車場で作業されている方、一緒にやりましょう(笑)
場所を使わせてもらうので、買い物はしておきましょうね
このオフ会は終了しました!!

追記:りく号Forceロゴ特大ステッカー貼り bookmark Edit

文・写真、りく

VFSH0011.JPG

古いのをはがす際に、散々「Force脱退?」と言われまくり、
ホントに辞めたろかと思ったステッカー作業ですが、


VFSH0012.JPG

ご覧のとおり、二等兵さん、nabeさん、ちょぼたんのご協力により
貼り付け無事完了!
翌日の豪雨にも耐えました(笑)。
はがす際に散々手伝ってくれて、霜取ヘラを犠牲にしてくれたDocさん、
電話で相談に乗ってくれたぽんだりさんも含め、
みなさまありがとうございました!